信頼と価値の時代の「コミュ力2.0」とは?


恋愛とビジネスの意外な関係。相手の心に響くコミュニケーションとは?

2018/07/26 (木) 19:00 - 21:00 JST


信頼と価値の時代の「コミュ力2.0」とは? 『なぜ、あなたの話は響かないのか』出版記念トークイベント

ゲスト:宮台真司氏、正田圭氏、藤えりか


ディスカヴァー・トゥエンティワン セミナールーム(東京都千代田区平河町 2-16-1)
チケット 参加費 \1,000




私たちは、なぜ分かりあえなくなったのでしょうか?メディアではいつも罵り合いばかりでコミュニケーションが行われていないように見えます。生活の中でも、本音で語り合うことが日々難しくなっているように感じます。

分断の時代と呼ばれる現代。どうすれば、コミュニケーションが可能になるのかを、日本を代表するスピーチライター蔭山洋介氏の最新作『なぜ、あなたの話は響かないのか』をもとに、これから時代に求められる「コミュ力2.0」とはなにかについて、豪華ゲストと共に語り合います。

ゲストは、社会学者・宮台真司氏、15歳で起業し30才で複数の企業経営に参画する正田圭氏、女性論客としてメディアで活躍する朝日新聞記者 藤えりか氏。

※席数に限りがあるため、お早めにお申し込みお願いします。 定員: 65席、先着順。別サイトでも告知募集しています。


【イベント内容】
コミュニケーション能力は現代で必須のスキルとなりました。たとえば、企業が新卒社員に求める能力の第1位が、15年連続「コミュニケーション能力」であるように、現代では「コミュ力」が必須のスキルとなりました。しかし、ビジネス書をはじめ情報は溢れているのに、私たちのコミュニケーションに関する悩みは尽きません。

なぜ、このような分断の時代になったのか。どうすれば、自分の言葉で相手の心を動かせるのか。

日本を代表するスピーチライター蔭山洋介氏の最新作『なぜ、あなたの話は響かないのか』をもとに、ベストセラー多数の社会学者・宮台真司氏、15歳で起業し、複数の会社経営をこなす正田圭氏が、女性論客としてメディアで活躍する朝日新聞記者 藤えりか氏と共に、これから求められる「コミュ力2.0」とはなにかについて、意見を交わすトークイベントです。

現代がどのような時代か、そしてなぜコミュニケーションが困難になったのかについて迫りながら、再びコミュニケーションを可能にするための「自分ブランド」の作り方や相手の心を動かすコミュニケーションの秘密について迫ります。

【イベントスケジュール】
時間19:00 〜 21:00
開場:18:30

トークセッション(19:00〜20:30)
サイン会・交流会(20:30〜21:00) ドリンク

https://peatix.com/event/405504

なぜ、あなたの話は響かないのか

なぜ、あなたの話は響かないのか