トランプ大統領誕生から2年。アメリカはどうなっちゃってるの?

f:id:Mjqq:20181020025426j:plainf:id:Mjqq:20181020025453j:plain

 

北丸雄二×宮台真司『トランプ大統領誕生から2年。アメリカはどうなっちゃってるの?』

 
荒川強啓 デイ・キャッチ!

 

トランプ大統領誕生から2年経ったアメリカは今、どうなっているのか?そして日本はどんな影響を受けているのか?日本とアメリカを股にかけるジャーナリスト・北丸雄二さん、そして社会学者の宮台真司さんと考えました。

 

放送の模様は、「TBSラジオクラウド」でお聴きください!

 

 

  • 政府、来年の消費税引き上げを踏まえ、経団連に賃上げを要請
  • サウジ記者不明。トランプ氏「死亡したと認めざるを得ないだろう」
  • KYBの「免震ダンパー」改ざん問題。夕方に全物件の名前を公表へ
  • 埼玉・和光市の高齢夫婦死傷。不明だった孫(15)の身柄確保
  • 国連の核兵器廃絶決議案。日本は去年に続き直接の言及避ける
  • 妻からイクメン認定されるボーダーラインは、「育児を2割負担」か
  • 中央省庁の障害者雇用水増し問題。4000人の雇用拡大の方針
  • 8月に発生した大阪「自転車投げ落とし事件」。無職の男(26)逮捕
  • ローマ法王、訪朝に言及。「公式の招請あれば行く可能性ある」
  • 構想21年!日本初の水星探査機、欧州機と一緒に打ち上げへ

www.tbsradio.jp

 

 

www.tbsradio.jp

 

www.tbsradio.jp