「こんな人たちに負けるわけにはいかない」

TBSラジオ荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月〜金15:30-17:46)。


社会学者・宮台真司さんのコラムコーナー。7月7日(金)のテーマは


都議選の自民党惨敗を招いた?安倍総理の街頭演説
▼今週の大ニュース、都議選の自民党惨敗。
 その投票日前日の夕方、安倍総理が初めて街頭演説を行いました。


秋葉原で行われた演説で聴衆の一部から
 「帰れ」「やめろ」コールが起こります。
 それに対し安倍総理は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と反論。


▼「やめろコール」に関しては「組織的な反安倍陣営が関係」などの記事がある中、
 宮台さんはこの演説から一体何を読み取ったのでしょうか?


▼詳しくは「TBSラジオクラウド」でお聴き頂けます。

https://www.tbsradio.jp/163046

1.九州の大雨、いまだ止まず。死者7人、行方不明者は多数
2.いよいよ都内でも…品川・大井埠頭ヒアリ。きょうから緊急調査
3.日米韓首脳会談、北朝鮮問題をめぐり「圧力強化」で一致
4.「ちがうだろ〜」暴言・暴行の豊田議員への被害届を警察が受理
5.上演中の舞台から転落、俳優・中嶋しゅうさんが死亡。上演は中止
6.魔の2回生がまた…「総理へのヤジは共謀罪」の記事に「イイね!」
7.「週刊少年ジャンプ」でお色気漫画。「ふさわしくない」と波紋
8.茨城県、公務員の飲酒運転摘発が倍増!県警は嘆き節
9.来週月曜から「時差Biz」開始。ラッシュ時の混雑緩和を目指し
10.モンゴル大統領選、決選投票始まる。民主化後初めて


7月7日(金)ニュースランキング音声