「人を幸せにする事で幸せになれ」

父として考える (生活人新書)

父として考える (生活人新書)

TBSラジオ荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月〜金15:30-17:46)。
「人を幸せにする事で幸せになれ」宮台家の子育て方針を公開


「気になるニュースが話せるニュースになる!」をコンセプトに、様々なニュースをお届けしています。


「人を幸せにする事で幸せになれ」 宮台家の子育て方針を公開
4月に入り、新入学シーズンです。


とかく子育てというのは考えてしまうもの。きょうは3人の子育てをする社会学宮台真司が子育てに必要な考え方をご紹介しました。


http://www.tbsradio.jp/138212

アメリカ軍。今度はアフガニスタンで「最強爆弾」を使用!
アメリカ軍は13日、アフガニスタンで通常兵器としては、最強の破壊力を持つ爆弾を初めて使い、ISILを攻撃しました。
爆弾は「Mother Of All Bomb = 全ての爆弾の母」とも呼ばれ実戦で使われるのは初めてということです。
いったいどんな爆弾なのか?トランプ政権の思惑は?

軍事ジャーナリスト・竹内修さん、ジャーナリスト・北丸雄二さんに聞きました!

※詳しくは音声でどうぞ!

http://www.tbsradio.jp/137856

TBSラジオ荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月〜金15:30-17:46)
気になるニュースが話せるニュースになる!」をコンセプトに、様々なニュースをお届けしています。



業績不振に苦しむ中古本販売大手のブックオフ。社長交代で立て直しへ

ニューズピックス編集担当・野村高文さんがクリップ。


http://www.tbsradio.jp/138226

1.熊本地震から1年。いまも4万7千人が避難生活
2.米軍、今度はアフガンでISILを攻撃!超強力新型爆弾を使用か
3.容疑者は保護者会長?!我孫子・小学生殺害事件で40代男を逮捕
4.やっぱり日本人は働きすぎ?OECDが報告書で苦言
5.共謀罪、きょう衆議院法務委員会で審議入り
6.電子タバコ流行のあおり?フィリップモリスが紙タバコを値上げ
7.クリスマス、ハロウィーンの次は…イースター商戦過熱(毎日)
8.先進7か国で初めて!カナダが来年夏に大麻を合法化へ
9.木嶋佳苗被告に最高裁判決、上告退け死刑が確定へ
10.軽自動車なのに「白ナンバー」?ラグビーW杯記念ナンバーが人気


http://www.tbsradio.jp/138204