<神回振替!!>「未来の僕らは互いに「同じ世界」に入れるか?」

 

f:id:Mjqq:20220408212313j:plain

4/9 (土)19:00 - 22:00 <神回振替!!>「未来の僕らは互いに「同じ世界」に入れるか?」「森のムラブリ」「猿ノ王国」「量子の夏」「陽だまりの詩」」宮台真司 x ダースレイダーDOMMUNE RADIOPEDIA」<大百科40> SUPER DOMMUNE

 

ほら、すぐそこにも扉があるよ!情報が氾濫して無限増殖していく地平を前になす術がないと思い込んでる人は多いだろう。しかし、実はそこら中に世界の深淵に繋がる扉があるのだ。POPカルチャーは増殖の象徴であり大衆をその色に染め上げていく現象だが、そのそこかしこには世界に開かれていく扉も出現している。社会学者・宮台真司とラッパー・ダースレイダーがその扉の在処を示し、扉を開ける鍵を提供する。パンデミックの最中に誕生した番組、『100分de宮台』で様々な角度から世界への扉を指し示してきた二人が舞台をAmazon x DOMMUNE 『RADIOPEDIA』に移し、思考を展開する。今回は映画「森のムラブリ」「猿ノ王国」、短編映画「量子の夏」とアニメ作品「陽だまりの詩」などを通して急速に分断、崩壊が進む社会の先の未来で僕らは互いに「同じ世界」に入ることが出来るのか?を考察していきます。扉を開けばそこは未来。でもそれは互いに別個なのか?同じなのか?

 

https://ommuneradiopedia402.peatix.com/

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com