コロナに負けない免疫力をつけるために

コロナに負けない免疫力をつけるために

コロナに負けない免疫力をつけるために

宮坂昌之氏(大阪大学名誉教授)

マル激トーク・オン・ディマンド 第996回(2020年5月9日)

www.youtube.com

 免疫学の第一人者の宮坂教授に、そもそも免疫とはどのようなもので、いかに機能するのか、新型コロナに対する免疫は獲得できるのか、ワクチンはいつ頃できるのか、どうすれば免疫力をつけられるのか、などについて、ジャーナリストの神保哲生社会学者の宮台真司が聞いた。その他、PCR検査がなかなか増えないことに対する安倍首相と専門家会議の説明をどう見るかなど。

 

VIDEO NEWS » コロナに負けない免疫力をつけるために

 

 

標準免疫学 (STANDARD TEXTBOOK)

標準免疫学 (STANDARD TEXTBOOK)

  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

免疫学の巨人イェルネ

免疫学の巨人イェルネ

  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本