自民党の「LGBT政策パンフレット」

自民党の「LGBT政策パンフレット」を宮台真司が斬る!
荒川強啓 デイ・キャッチ!


自民党が今月、「LGBTに関する我が党の政策」という文章をホームページで発表しました。
自民党 LGBT政策パンフレット

●「性的少数者=LGBTは生産性がない」とした杉田水脈議員に関して、自民党はホームページで「個人的な意見とはいえ、問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現があることも事実であり、本人には今後、十分に注意するよう指導した」としつつ、平成28年に作った「政策パンフレット」を改めて掲載しました。

●この政策パンフレット、書き出しは「同性愛ってちょっとついていけないなー。これは多くの方の率直な意見かもしれません」というものです。

●宮台さんはこの「政策パンフレット」をどう読んだのでしょうか?

 

放送の模様は「TBSラジオクラウド」でお聴きください!


https://www.tbsradio.jp/284698

8月17日(金)ニュースランキング。1位は「日大アメフト部危険タックル。内田前監督・井上前コーチを警視庁が聴取」


TBSラジオ荒川強啓 デイ・キャッチ!


日大アメフト部危険タックル。内田前監督・井上前コーチを警視庁が聴取
今日の関東は久々にさわやかな気候!北海道の大雪山系では初雪も
自民党総裁選に立候補の石破氏、安倍総理改憲案提出方針を批判
全米350紙、トランプ氏に一斉反論。「メディアは国民の敵ではない」
中央省庁の障害者雇用水増し問題。雇用割合は規定の半分以下か
増加の一途たどるパワハラ厚労省が今秋から専門家会議を設置へ
「ソウルの女王」、アレサ・フランクリン(76)死去。全米が追悼
JAXA、日本初の有人月面着陸機を開発へ。2030年頃の実現目指す
日本政府、60年代に核による迎撃システム国内配備に関心か(朝日)
全日本剣道連盟、「居合道」部門の段位審査での現金要求を認める


https://www.tbsradio.jp/284697

金曜日は「ビジネス情報最前線」!経済ニュースを共有できるソーシャルメディア、ニューズピックスの面々が登場!今週は編集担当野村高文さんがクリップ。

後半お送りしたのは、【アート作品の取引、日本作品の人気が高まる。輸出額が輸入額に迫る勢い!】

日本人作家の人気や、東洋美術の豊富なストックを背景に、美術品の輸出が伸びています。近年は輸出額が300億円を超え、輸入額に迫る勢いだということです。日本の美術品・・・いったいどんな国のどんな人々が買っているのでしょうか?

詳しくは、TBSラジオクラウドの「ニュースクリップ」コーナーをお聴き下さい。
https://www.tbsradio.jp/284176