なぜ「男の働き方は変えられないのか?」

男が働かない、いいじゃないか! (講談社+α新書)

男が働かない、いいじゃないか! (講談社+α新書)

男は働かなくていい?女性活躍時代の男性論


▼女性の社会進出が叫ばれる一方で、「男性はフルタイムの
 仕事を一生続けていく」といったライフスタイルは変わりません。
 厚生労働省の調査によると2015年度に育児休業を取った男性はわずか2.65%。


▼きょうは「男は働かなくていい?女性活躍時代の男性論」と題して、
 女性活躍時代に男はどう生きていけばいいのか。「男はつらすぎる」と主張し、
 『男が働かない、いいじゃないか』という著書がある
 社会学者の田中俊之さんを迎え議論しました。

詳しくは、TBSラジオクラウドの「デイキャッチャーズ・ボイス」コーナーをお聴き下さい。


http://www.tbsradio.jp/84920

1.オリンピック・ボート会場、東京湾宮城県・長沼に絞り込み
2.広島×日ハム、日本シリーズあす開幕。「見切れ席」発売も完売!
3.国会、山本農水大臣の発言めぐり紛糾。TPP特別委、野党欠席続く
4.ISIL幹部、モスルから逃走か?イラク軍などの攻勢で
5.北九州の大学病院でも点滴袋に穴。鎮痛剤2本も紛失
6.防災無線なのに地震発生時に使えない?会計検査院の調査で発覚
7.給付型奨学金、高校の「評定平均4以上、月額3万円」で調整
8.「奨学金返済のため」、千葉・市川市職員、キャバクラバイトで停職
9.ハロウィーンにかける予算は5000円!興味ある人は6割超える
10.独立運動へのけん制?“闘牛禁止”は憲法違反とスペイン裁判所


http://www.tbsradio.jp/84951

太田出版 PR @OHTABOOKS_PR
Kindleアンリミテッド】〜12/31まで
『宮台教授の就活原論』と『愚民社会』が、期間限定でアンリミテッド(読み放題)に参加!!
この機会にぜひ、本書をチェックして下さい♪
http://amzn.to/2ezmDa9 #大塚英志 #宮台真司 #Kindlepic.twitter.com/oWMeL7u5cY