『戦争と道徳』

6月14日(日曜)の「ゴー宣道場」は、
東浩紀氏の主催する「ゲンロンカフェ」による
「ゴー宣道場」ジャックとして、開催します。


テーマは『戦争と道徳』、

第一部の司会を東浩紀氏に任せます。
もちろん司会といっても、自由に発言もしてもらいます。

そして特別ゲストとしてもう一名、
宮台真司氏を招きます。


第二部は参加者の質疑応答を含めての議論に
なるので、いつも通り笹幸恵氏の司会ということにします。
誰を指名するか、常連の顔を知っている笹さんに
任せた方が、進行がスムーズにいくと思いますので。


先日、ラジオ番組で宮台氏と会ったのですが、
そのときに
「『新戦争論1』を道徳の教科書にしたい」
と氏が言ったことに驚きました。
その意図を尋ねてみたいと思います。

東氏の原発問題への取り組みも、
宮台氏の沖縄問題への取り組みも、
道徳に大いに関係していると思います。


東氏の近著『弱いつながり』(幻冬舎)と、
宮台氏の『これが沖縄の生きる道』(亜紀書房)を
課題図書として、道場の参加者には紹介しておきます。
お二人には、当日会場で、この課題図書の
販売をしてもらっても結構です。

笹幸恵氏も切通理作氏も、御自分の著書を
販売してはいかがでしょう。


では当日の議論、刺激的にかつ面白おかしくやりましょう。
楽しみにしています。



当日、道場の入場料は、お一人様1000円です。


応募〆切 は 平成27年6/3(水) です。

当選通知の送付は、応募〆切後になりますので、しばらくお待ち下さい絵文字:よろしくお願いします


皆様からの多数のご応募、お待ちしております


http://yoshinori-kobayashi.com/7585/
ゴー宣ネット道場 | 身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。
第60回 天皇制と女性の活躍 | ゴー宣ネット道場