幸せな子育ての話をしよう

イクメン社会学者 宮台真司が語る「幸せな子育てのヒント」
 
11月14日(日)13:30〜 羽村コミュニティーセンター
 
福生ネットもかかわっている「お産と子育てを考える会」で、「西多摩 産むナビ」を発行しました。その記念に講演会を開きます。
 
参加者募集中です! 「産むナビ」も好評販売中です!
 
産むのも育てるのも、なんだかたいへん。でも、まちには、 子育ち・子育てを応援しよう、という気持ちだって、いっぱいあるはず。
あの首都大学東京の教授で社会学者の宮台真司さんを基調講演にお招きして、今の社会が持つ、産みにくさ、育てにくさを「幸せな子育て」に変換していく方法を一緒に考えていきます。
是非、パパもママも、ご家庭に小さい子がいない方も、たくさんの方の参加をお待ちしております。
 
第1部 基調講演
イクメン社会学宮台真司が語る「幸せな子育てのヒント」
第2部 パネルディスカッション
 医師・助産師・保健師に聞く「お産と子育て 現在・未来」
(第2部では、地域の現場のみなさんにご登場いただきます) 
参加費:500円程度(ご夫婦割引考え中)
保育: 有 (事前に申し込んでください)
 
主催:お産と子育てを寛えよう!の会 
※お問い合わせは・・・090-9108-3883(阿南)か、メールでも。
*詳細は、後日またお知らせいたします!      
メール  umunabi2010(あっと)yahoo.co.jp
 
福生・生活者ネットワーク | 子育ち応援!市民の声でまちづくり 市民の声を集めて!いかして!おとなもこどもも すべての人が大事にし合えるまちをつくります

父として考える (生活人新書)

父として考える (生活人新書)