戦場でワルツを

第59回 2010年01月01日
ミヤダイ流、2010年の過ごし方!
まずは2010年の始まりの日、ミヤダイさんは一本の映画を紹介。イスラエルの映画「戦場でワルツを」。そして、ミヤダイさんが2010年を過ごすための指針は「絆」!

http://www.tbs.co.jp/radio/dc/fri2/index-j.htm

http://www.tbs.co.jp/radio/dc/ranking/20100101.html

順位 2010年01月01日(金)のニュースランキング

1位 鳩山総理が年頭所感。「厳しい批判も頂きたい」
2位 ダイナマイトでは石井が敗れ、紅白では永ちゃん登場
3位 元日の天気。日本海側中心に大雪続く
4位 2009年は日本の人口が戦後一番減った年
5位 寅年生まれ1034万人。野生のトラは絶滅の危機
6位 この10年は「テロの時代」。米国の調査で
7位 ニューイヤー駅伝。新春の激戦を制するのは?
8位 民主石川議員供述。小沢氏側から4億円受け取る?
9位 サッカー天皇杯。G大阪VS名古屋、栄冠はどちら?
10位 2010年がスタート。皇居では新年祝賀の儀

神保哲生宮台真司、マル激オンデマンド】6日配信が楽しみです。

@tjimbo 番組収録終了。是枝裕和さんとの実践的映画論、ドキュメンタリー論、テレビ論でした。個人的には「誰も知らない」の演出論がおもしろかったけど、空気人形の話も熱かったなあ。6日夜にはアップします。

神保哲生 on Twitter: "番組収録終了。是枝裕和さんとの実践的映画論、ドキュメンタリー論、テレビ論でした。個人的には「誰も知らない」の演出論がおもしろかったけど、空気人形の話も熱かったなあ。6日夜にはアップします。"

『映画の未来へ』黒沢清×是枝裕和 - 映画インタビュー : CINRA.NET
『映画の未来へ』黒沢清×是枝裕和×西島秀俊×寺島進 - インタビュー : CINRA.NET